カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

車売るならこちらが分かりやすいですよ|かんたん車査定NAVI

私の車は、もうすぐ車検を迎えます。

車検に通すために、整備不良や車に問題はないかをディーラーさんのところに持って行って調べてもらいました。

私は、毎日車に乗っていますし、休みの日にはけっこう遠出をしたりもするので、私の車の走行距離は20万キロ近くになっています。購入してから10年余り、丁寧に乗っているつもりですが、そろそろいろいろなところにガタが来ているだろうなとは思っていました。

外装やエンジンやパワステなどをひと通り点検してもらい、車検を通すために必要な整備や修理の見積もりを出してもらって、私はびっくりしました。
私の車を車検に通すためには30万円近くかかるというのです。
30万円かけて修理して、車検を通したとしても、またどこかに不具合が生じるかもしれません。そしたらまたお金がかかるし、だったらこの車は廃車にするか車売却して、あらたに中古車を購入したほうがいいのではないかと思いました。
そういうわけで、今乗っている車は手放すことにしたんです。

でも、直すのに30万円もかかる車ですから、中古車として売ったとしてもおそらく査定額はつかないんじゃないかと思いました。車を乗り換える時は中古車として中古車買取業者に車売却するのが一般的ですが、状態によっては買取ってもらえないことも多いと聞きます。
もう廃車にするしか無いかなあ・・・・と思っていた、中古車としては値段のつかない車でも買取ってくれる廃車専門の買取業者があるということを知りました。
廃車専門の業者であれば、どんな状態の車でも車売却できるそうなんです。

お金をかけて廃車手続きをするよりも、車売却して少しでもお金になったほうがいいですよね。
そういうわけで、私は今の車を廃車専門の業者さんに査定してもらうことにしました。

アクアの値引きをしてもらうには: 最も安く購入する方法を伝授